パペッチって? Pupettiのご紹介

パペッチの正体は・・・

一見ぬいぐるみのように見えるパペッチたち。
実は遠い宇宙のかなたからやってきた宇宙人なのです。
だから、地球の動物に似ているようで、よく見ると何だかヘンテコな所があります。
例えば、ウッサはうさぎに似てるけど、体の模様はパンダみたいだし、ケリィはカエルみたいだけど背中にしっぽが生えていたりします。
そしてみんな、腕がつばさになっていて、自由に空が飛べるのです。


好奇心旺盛なかれらは、自分たちの星を飛び出して、いろんな星を探検しています。
そして、地球にも時々やって来ています。
昼間は、見つからないようにデパートのおもちゃ売り場や、子ども部屋に紛れてじっとしています。
そして夜になると、探検に動き出すのです。
もしかしたら、あなたもどこかで彼らを見かけているかも知れませんよ・・・。


原作者からのメッセージ

身近にあるものを通して、ものを大切にする情操を育んでほしい
「もしかしたらぬいぐるみにも魂が宿っているかもしれない」
パペッチたちをみて、そんな風に感じた子どもたちが、「物を大切にする」優しい心を持ってくれたらという思いから、このキャラクターたちは生まれました。
もちろんこどもだけでなく、かわいいもの好きの大人や、かつてぬいぐるみなどに世話になったあらゆる世代にも、郷愁とともに楽しんで頂けることを願っています。

Pupetti 原作者: Kou

海外のアートフェアなどで活動をしている洋画家。
油彩による、温かみのある動物キャラクターの肖像画シリーズが、人気を呼んでいます。


[ Kouのホームページ ]
http://kohei.sakura.ne.jp/kou/

このページの先頭へ

リンクバナー(リンクはご自由にどうぞ!)

リンクはご自由にどうぞ!

運営会社  ライセンシー募集中